株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

夏の風物詩

投稿者: のら

といえば、何を思い浮かべますか?


こんにちは。のらです。


海とかセミなど、いろいろ浮ぶと思いますが、
私の中での夏の風物詩といえば
蚊取り線香と花火!

この2つが一番、"夏"を感じます。


最近って、蚊取り線香を使っている
っていう家はあまりないんですかね?
私の周りにはあまりいなかったんですけど、
我が家ではこの時期、ほぼ毎日蚊取り線香がついています。

この匂いが結構好きで、自分の部屋でもつけたりしてるんですけど
そのせいで、置いてある服にもかなり匂いが染みついていて、
周りから、なんか線香くさいな、とか思われていないか、
少し心配になる時期でもあります。(笑)


花火は自分でやるのもいいですけど、
やっぱり花火大会を見ているのが良いです。

なぜかこれはずっと見ていられます。
近くから見ている時だけでなく、音か数秒遅れて聞こえてくるような
少し離れたところでやっているものでも。

自分の部屋から、少し遠くでやっている花火が見える、
なんて環境ならベストですね。
そんなところに住んでみたい。。。


今年は今のところ、2回見ているのですが、
もう1か所ぐらいどこか行きたいなーと思っています。

まぁ、人混みが嫌でなかなか近くまでは、
行こうと思わないんですけどね(笑)


では。

日時: 2014年8月 8日 09:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1508

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ