株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

食いしん坊の季節

投稿者: ゆっちん

秋といえば...。


最近は朝晩も涼しくなり、
秋の訪れを感じる時期となってきました。


こんにちは。ゆっちんです。

秋といえば、「食欲の秋」「読書の秋」
「スポーツの秋」「芸術の秋」など、
色々ありますが、皆さんは何を思い浮かべますでしょうか。


私にとって秋といえば、「食欲の秋」です!
この時期は美味しいものがたくさん!
ブドウや柿から、栗やマツタケまで、
よりどりみどりの季節となりますね!

しかし、いっぱいある中でも一押しなのは、
やはり、秋刀魚です!
「秋に獲れる刀のような形をした魚」
という名前の通り、秋の代表的な魚です。
秋刀魚といえばやはり、
醤油と大根おろしで食べる塩焼きはたまりません!


他にも栗ごはんや、マツタケご飯、
戻りカツオのタタキ...。
ブドウ狩りに、キノコ狩り、栗拾いなどなど...。
涎が止まりません。

食いしん坊...?
そんな言葉は聞こえませんね。笑


秋の季節に美味しい食べ物...。
皆さんは何がおすすめですか?^^*

日時: 2014年9月 5日 12:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1517

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ