株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

職業病?

投稿者: のら


とはまた違う気もします。


こんにちは、のらです。

いきなりですが、
最近の悩みが、、そう。

肩こり・腰痛です。。(笑)

ほんまにおっさんやな!って自分にツッコミを
いれたくなりますが、最近ひどくなってきてます。
というか、慢性的にずっといます。

とはいっても原因は大方予想はついています。
デスク向かってる時の姿勢ですよね。
まぁー、気が付くと猫背になってますね。(笑)

最近意識して、姿勢を良くしてるつもりではありますが、
それでも、気が付くと・・・

持ってくるのがめんどくさいですけど、
やっぱりクッション等はあった方がいいかもしれないですね。。
他に何かいい方法があればぜひ教えてください。お願いします。


あと考えられるものとしたら、運動不足もあるかもしれないです。

入社してから、体重の変化はほぼないと思うのですが、
運動する機会というのはめっきり減ってしまいました。

仕事をしながら運動もするというのは
こんなに難しいものなのかと最近痛感しております。


時期的にも、そろそろ秋が顔をのぞかせてくる頃になってきますが、
秋といえばスポーツの秋!ということで、
できるだけ体を動かす習慣もつけていけたらなと思います。

では。

日時: 2014年9月 4日 16:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1516

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ