株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

1年... part2

投稿者: のら

今日は内定者懇親会がありました!


気が付けば9月も終わり、10月に入ってしまいました。

入社したのはもう半年前のこと。
内定者懇親会で、ゆっちんさんと
顔を合わせたのはもう1年前のこと。

もうこんなに時間が経っているという事実に、
驚きを隠せない、のらです。


そして先程、今年度の内定者懇親会があり、
内定者の方と会ってきました!
ゆっちんさんからバトンを渡されたので、
少し、そのことをお話したいと思います。


今年の内定者も、男性1名女性1名の計2名です!
これで4年連続ですね。

率直な感想としては、、
お二方とも、とてもしっかりとしていらっしゃる!

果たして自分が1年前こんなにしっかりと
対応できていたでしょうか。。(笑)


できるだけフランクにお話をしようとは思っていたのですが、
本当に大半が世間話みたいな会話で終わってしまった気がします。

まだ何か聞きたかったことなどありましたら、
入社してからでもいいので、私たちには気軽にいろんなことを、
聞いていただければ大丈夫です!
(このブログを見ていただいていることを信じて(笑))


私は、そんな頼ってもらえるような先輩になれるように、
努力していきたいと思います。(笑)


そして、私が学生の皆様に言えることはただ1つ。
残りの学生生活を十分に楽しんでください!!


では。

日時: 2014年10月 3日 15:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1525

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ