株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

収納場所

投稿者: ゆっちん

がなくなってきました。。。


こんにちは、ゆっちんです。

最近、家に物が増えて収納場所が不足してきました。。


一人暮らしを始めた頃は物が少なく、
整理も収納も備え付けの棚や、用意していた分で
事足りていたのですが、日ごとに物が増え、
収納が難しくなってきました...。

収納を増やしたいと思っているのですが、
今の配置では難しいと思ってしまいます...。
収納や配置を考えるのは頭を使いますよね...!


しかし!今、一番気になっているのは、
キッチンの上の棚が高すぎて使えないことです...!笑

上の棚は2段あるのですが、2段目はもちろん、
1段目もかなり手前に物を置かないと取れないのです。。
もはや物置と化しているキッチンの棚をもっと有効活用したいと
思いつつ、中々いい案が思いつきません...。


他にも気になるところはたくさんありますが、
一度まとまった時間を見つけて、家の整理を行いたいと思います!

春に向けての模様替えも少し考え中...。
収納や配置を考えるのは苦手ですが、
散らかってしまうのも嫌なので、
色々と調べてみようかと思います!(゚゚


仕事をする上でも整理をすることは、
非常に必要な事だと思いますので、
管理、整理を心掛けていきたいと思います。。


会社の机も物が増えてきましたので、
今日の掃除でひとまず整理します。

日時: 2015年2月27日 13:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1565

コメント (2)

投稿者: 寒い男

収納上手になりたいですね。
私も苦手です。

時間を取って、思い切り整理した時の
快感もなかなかのものなので、
是非一度整理されてみては?

えてしてすぐに元に戻るんですけどね。。

日時: 2015年3月 5日 16:10
投稿者: ゆっちん

寒い男さん
コメントありがとうございます!

確かに、時間をかけて整理した後はすごい達成感を味わえますよね…!
しかし逆に、少し整理をしようと思っても、中途半端になるのが嫌で、まとまった時間でやろうと後回しにしてしまうことも多いです…(*◇*)

いい機会なので、今週末にでも家中をひっくり返して整理しちゃおうかと思います!

日時: 2015年3月 6日 16:44

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ