株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

後悔先に立たず

投稿者: のら

とはいえ、最後の最後で失態を。。


こんにちは、のらです。

先日通勤途中の駅で、袴姿の方を見かけました。
そうですね、学生の方々は卒業シーズンですね!


去年のこの時期の私は、というと、
サークルの卒業ライブでバンドを組みすぎて、
軽くキャパオーバーを起こしつつ、
ライブ当日まで、スタジオに入り浸り、
かなり追い込まれていました。
まぁ、組みすぎた自分が悪いんですけど。。

しかもその卒業ライブというのが、
卒業式の前日までの3日間。

毎日ライブではっちゃけて酒を飲む、という日々を繰り返し、
体調最悪のまま卒業式に行った記憶があります。(笑)

卒業式後もそのまま打ち上げに行き、
卒業したということで、タガが外れたのか、
限度も考えずに飲み続け、いろいろとやらかし、
挙句の果てに記憶まで飛ばすという。。

そのあとも、二日酔いやらライブ疲れやらの
ダメージを負ったまま卒業旅行へ。。。


とまぁ、こんな感じでした。(笑)

今、思い返してみると、ライブと酒に溺れるという
大学生らしい日々を送っていましたね。
当時は、かなりきつかった記憶がありますが、
今となってはいい思い出だなと思います。

あ、いや!
あの打ち上げだけは、本当に消し去りたい過去です...
後日いろいろ話を聞いていたら、、、後悔しかないです。(笑)
それまで、そんなやらかすことなんてなかったのに。。


卒業後の打ち上げは、どうしても解放的になってしまうので、
学生の皆様は、どうぞお気を付けください。(笑)


では。

日時: 2015年3月13日 14:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1568

コメント (2)

投稿者: 暑い男

大学の卒業前後はそうなりますよね!
何年前かはちょっと言えませんが、
私が大学を卒業した時も、飲み会、卒業旅行と
ひどく遊んだものでした。

あのころ自由にできたから、今頑張って仕事ができていると
信じつつ、毎日頑張りましょう!

日時: 2015年3月20日 15:45
投稿者: のら

暑い男さん、コメントありがとうございます。
暑い男さんも、そんなに遊んでいらしたのですね!
大学生ってそういうものですよね..!

前を見て、毎日頑張っていきます!!

日時: 2015年3月24日 10:09

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ