株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

LOHAS

投稿者: ありんこ

とはどういう意味かわかりますか?

こんにちは。新人社員のありんこです。


先週はスクラム会がありました。
スクラム会というのは
入社3年目までの新入社員で構成されており、年4回開催されます。

今回は新入社員の歓迎と
4年目になる先輩の卒業のため歓送迎会でした。
普段お話できない先輩とお話できとても楽しく過ごせました。
これから3年間楽しんでいきたいと思います!

そして、1年目はイベントの企画を担当するので
楽しんでいただけるような企画をしていきたいです!


話は変わりますが、
みなさんはロハスフェスタというイベントを知っていますか?


ロハス(LOHAS)というのは

Lifestyles Of Health And Sustainability

健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル


の略です。


ロハスフェスタは
「おしゃれにかわいくエコを実践しよう」
というコンセプトから始まったイベントです。

手作り商品や美味しい屋台が出展していて
友達がそのイベントにお店を出すということで、
はじめて行ってきました。
会場は万博公園だったのですが、万博公園にも初めて行きました。
オトナ帝国の地にいる...(笑)と思いながら、
太陽の塔の大きさにびっくりしました。

他のフェスタと違う点の1つに
使い捨てになる皿やコップは提供しないことがあります。
家からお皿を持って来たり、
会場に売っているプラスチックのお皿やコップを購入したり。
準備したお皿に料理を入れ、
食べ終えたら食器を洗浄し再び利用するといった活動を行っていました。

このようなイベントではごみが大量に出ますが、
ロハスフェスタではゴミがあふれていることもなく、
自分もエコをしているのだと感じました。
また、ゴミの分別もきちんとしていて私も見習わないと...と思いました。
とても良いフェスタでしたので次回も行ってみたいと思います!
edit_ari.jpg

日時: 2015年4月27日 17:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1587

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ