株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

珈琲屋・鳥取県民・遺憾の意

投稿者: ぼっくん

鳥取ネタその1です。

おはようございます。ぼっくんと申します。

先週はイベントがいくつかありました。
会社説明会、スクラム会(歓送迎会編)、初給料・・・
スクラム会では先輩方、ごちそうさまでした。


今回の記事も先週あった出来事です。


※※※※※※※※※※


鳥取中部応援団(架空)いめるださんからとある連絡。
「残念なお知らせ、ス〇バがついに鳥取にできるようです。」


鳥取本部(架空)のぼるさん
「いけん、アイデンティティがなくなるが!」
「なんちゅうだらずだいや。。。」
(訳:遺憾の意を示します。)


鳥取西部サポート課(架空)私
「よいよかなわん。きしゃがわるい。」
(訳:遺憾の意を示します。)


鳥取中部応援団(架空)いめるださん
「ごっつ嫌だわー。」
(訳:遺憾の意を示します。)
「あと西部は宇宙語。」


※※※※※※※※※※


記事の解説

鳥取県民は県外に出たとき、「スタ〇が鳥取県だけ無くて残念」という自虐ネタを今までは披露してきました。
(セ▽ン・イレ▽ンも無い)

また、それについては月曜の深夜にやっている番組で幾度も取り上げられ、時の人(県)となりました。
そして鳥取県知事はこうおっしゃいました。
「〇タバはないけどスナバ(鳥取砂丘)はある。」

しかし事態は一変。

できると分かった時、鳥取県民は言います。
「無くて有名になったのに、残念。」


※※※※※※※※※※


5/23の鳥取店オープンで、日本全国制覇するようです。
鳥取限定マグカップ、鳥取限定タンブラーが買えるようなので、買えたらディー・オー・エスで使おうと思います。

実家からその新しくできるス〇バは車で2時間半かかりますが、とても楽しみなので行ってみようと思います!!!


のぼるさん「マグカップちょっとほしい。。。」
いめるださん「行ってみたら教えてな。」
残念とは言いつつ皆様気になっています。

ご愛読ありがとうございました。

日時: 2015年4月28日 12:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1588

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ