株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

毎朝

投稿者: ありんこ

目覚ましを6時に設定しているのですが、
5時30分に目が覚めるのはどうしてでしょう。
謎です(._.)

こんにちは、新人社員のありんこです。
社会人にも少し慣れてきました。


日曜日に大学の同期から連絡があり、
ごはんを食べに行くことになりました。
1か月前までは毎日会っていたのに久しぶりに会って新鮮でした。
少し学生だった頃を思い出しました。

そこで研修の話になりました。
どのような研修をしているかや何を学んでいるかを聞いて
そんな研修もあるんだと驚きました。
自衛隊研修の話は特に驚きました。


ディー・オー・エスでは研修期間は3か月あります。
ほとんど本社で研修がありますが、
ビジネスマナーを学ぶ外部研修もありました。

現在はアルゴリズムを中心に勉強しています。
大学時代の知識を引き出しながら時間をかけて理解しています。
はじめは理解できていなかったところが
2回目で理解出来たり、新たな発見をしたり、
勉強するたび楽しさを感じています。


今後の研修も引き続きがんばっていきたいと思います。


今週末はスクラム会があります。
とても楽しみです!!

日時: 2015年4月21日 11:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1582

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ