株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

初出張・EXPO外伝・新発見

投稿者: ぼっくん

「与えられた仕事は確実にこなせ」

おはようございます。ぼっくんと申します。

今回は、先週の記事の「情報セキュリティEXPO」の外伝です。


①「営業企画の方はニックネーム好き」
具体的なニックネームを書くと特定される可能性があるので書きませんが、営業企画の方はいろんな方のニックネームを作られていた印象があります。
EXPOは会場が広く人も多いので、ざわざわしていてはっきりとは聞き取れませんでしたが、自分も何回か「ぼっくん」「ぼっさん」と呼ばたような気がします。

②「社長、珈琲差し入れありがとうございます。」
珈琲の特典でミニカーがついており、それをお孫さんにあげるそうです。
お孫さん思いです。

③「before after」
このブログの左には、当時の新人さんのハンドルネームと顔写真があります。
EXPO期間中にはその中のお二方に食事に誘っていただきました。
ブログの顔写真の話になり、
「この人、○○さんか!!」とか、
「今とちょっと顔が違うぞ!!」とか、
(自分の中で)とても話題になりました。

④「与えられた仕事は確実にこなせ」
食事の際に、先輩からの教訓をいくつか頂きました。
その中の一つが「与えられた仕事は確実にこなせ」です。
以前やっていた仕事(部署)が必ず後の仕事につながる、自分は痛い目を見た!という教訓です。
先輩からいろんなお話が聞けて、貴重な機会となりました。

【まとめ】
情報セキュリティEXPOそのもの以外でも、たくさん学ぶことや発見があった出張でした。

【ps】
最近は席替えがあったり、ホームページ作成が始まったりしております。その内容はまた次回以降。

ご愛読ありがとうございました。

日時: 2015年5月27日 17:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1607

コメント (2)

投稿者: いめるだ

「今とちょっと顔が違うぞ!!」
↑まさか私のことでは…(汗)
そりゃ5年もすれば老けますよね…(涙)

席替えですぐ後ろの席になったということもあり、お二人の研修奮闘ぶりがみれて、楽しいです。
ぼっさん作ホームページ、楽しみにしています!

日時: 2015年6月 1日 13:30
投稿者: ぼっくん

いめるださん、コメントありがとうございます。
「今とちょっと顔が違うぞ!!」→皆さんの想像と、皆さんの家の鏡にお任せします(笑)
ホームページ制作頑張ります!

日時: 2015年6月 1日 17:22

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ