株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

部活好き

投稿者: ありんこ

月に1度は大学に行って
部活動に遊びに行っています。


こんにちは。
ありんこです。

今回は休日の過ごし方です!

休日はフルートの練習をしています。


大学時代オーケストラの部活に所属していました。
卒業後も趣味でフルートを続けています。
最近は練習する場所がないので
わざわざ大学の部活に遊びに行って練習しています。
学生の気分に浸った日を過ごしています。


そのうち後輩から
「遊びに来すぎです(笑)!」とか
「先輩暇なんですか?」とか言われそうです(笑)
暇ですが('ω')
今はまだ知っている子が多いので気軽に遊びに行ってますが、
来年、再来年になったらどうしようか...
またそのうち考えたいと思います。


そんな後輩たちの演奏会が先週末にあり、見に行ってきました。

演奏会の企画として合唱団の方々と
1曲アンサンブルをするのもあり、客席は満員状態でした!
こんなに多くの方が来てくださった演奏会は
なかったと思います。


後輩の晴れ姿を見ていると親のような気持ちになりました。
隣に座った友達は泣いていました(笑)

演奏会は現役生だけでは人数が少ないので
OB、OGやエキストラの方に乗っていただいてます。
(乗るというのは演奏会に出演する、演奏するという意味です。)
同期や先輩が乗っているのに
自分が乗っていないのはとても不思議な感じがしました。


とても良い演奏会でした!


話を戻します。
個人的には
もっと大人だなと思える休日を過ごしてみたいです。
勝手なイメージですが、ゴルフとかヨガとか大人な休日です。
ディー・オー・エスの先輩方は
どのような休日を過ごしているのか
聞いてみたいと思います。

日時: 2015年5月28日 11:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1608

コメント (2)

投稿者: いめるだ

大人な休日、いい響きですね!
全然習得できていませんが、ヨガはおすすめですよ(*^^*)

気になったことをきっかけに、どんどん先輩方に話しかけてみてくださいね~

日時: 2015年6月 1日 13:23
投稿者: ありんこ

いめるださん

コメントありがとうございます!
ヨガをやっていらっしゃるのですか!?
また詳しくお話聞きたいです('ω')

日時: 2015年6月 1日 17:07

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ