株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

「新世界」より

投稿者: プロジェクトH

※ドヴォルザークでもなければ、大阪市浪速区にある繁華街のことでもありません。

先週の2日にはれて「新世界 = 富山」に踏み入れることになりました。
その「新世界」で学んだ教訓をいくつか見ていきましょう。


教訓
・長休み 生活基盤 どっち取る?
・スマホより タウンページ 便利だね!
・どこにでも あると思うな 都市銀行
・スーパーの 袋のタダは 今5円
・赤信号 みんなで渡れば 怖くない
 → 赤信号 それでもキミは 渡るのかい?


これぐらいですかね?
順に解説していきましょう。

・長休み 生活基盤 どっち取る?
文字通り、休み返上して生活の基礎を整えるのか、
思いっきりバケーションするのか、のどちらかです。
私は、基盤を整える方を選びました。
ゴールデンウィークなんてなかった.........
しかし、まだ基盤は完璧とは言えません。
長期休暇なしで引っ越しをしてたらどうなることやら......

・スマホより タウンページ 便利だね!
今や便利なものの代名詞になりつつあるスマートフォン。
しかし、インターネットに
必ずしも情報が流れているとは限りません。
そこで、タウンページを使うと、
いろいろなことが簡単に調べられます。
書いてあるのは電話番号だけじゃないのだよ、ワトソン君。


まだ、未解説なものがありますが、
今週はこのあたりで終わらせていただきます。


これからお引越しの皆さん、
忘れ物はありませんね?
今日も元気でいってらっしゃい!

日時: 2015年5月 8日 09:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1593

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ