株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

第1回・長期休暇・春の巻

投稿者: ぼっくん

待ちに待ったゴールデンウィーク。
百姓にGWは無い!?

おはようございます。ぼっくんと申します。

先週はゴールデンウィークでしたね。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。


私は大阪からバイクで地元鳥取へ帰りました。
そして帰る途中、高校の同級生Kくんから電話がありました。
「明日バドミントンの試合いっしょにでるぞ。」
なんて急な。。。まあ出るけど。。。

その日はK君の地元へ行き、その地域のバドミントンチームの練習に参加しました。
(大阪から実家へ5時間半→K君の地元へ1時間半)
メンバーの1人のおじ様はこう言われました。
「GWだったけん帰ってきただか~。いいなあ~。百姓にGWは無いでぇ~。」


翌日、試合。
詳しい内容は割愛しますが、
結果、優勝!!
・・・3部で。。(1部~8部まであり、1部が1番強い。)


翌々日、高校の同級生5人でバーベキュー。
場所は「大山(だいせん)」。
別の友達も、ディー・オー・エスの先輩も、大山に行っていたようです。
この時期、御用達の大山。

バーベキューのあとはアスレチックや大自然で無邪気に遊びました。
どうも、田舎者です。
1431226276427.jpg


でも、お酒がなくてもこうやって集まることができるのはすばらしいことですね。
そして別れ際、みんなで夢を語り、また集まる約束を交わします。

**********
インタビュアー「行列の先頭の人に聞いてみましょう!」
インタビュアー「いつから並んでるんですか!?」
私達「三日前です!!!」
**********

5/23、鳥取にできるス〇バ、開店三日前から並ぼう、という話です。
鳥取県民、〇タバの話題で持ち切りです。
どうも、田舎者です。


当初の予定は、GWは農作業をやる予定でしたが、
「百姓にGWは無いでぇ~」
という言葉を思い出し心を痛めつつ、
全くやらずに大阪に戻ってきてしまいました・・・

【まとめ】
・百姓にGWはありません。
・運動もぼちぼちやっていきたいです。
・お酒がなくても楽しく過ごせるのは素晴らしいことです。
・鳥取はスタ〇の話題で持ち切りです。
・今週、初出張(東京)もあるので、頑張ります!


ご愛読ありがとうございました。

日時: 2015年5月11日 11:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1598

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ