株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

リアル脱出ゲーム

投稿者: ゆっちん

に参加した話をちょこっと。。


こんにちは、ゆっちんです。

一昨日までGWということもあり、5連休でした!
先日のブログにも書いたのですが、
連休は、遠くの友人が帰ってくるということもあり、
遠出をせずに、大阪でまったり過ごしました^^*


そして、この休みに今話題(?)の
"脱出ゲーム"に参加してきました!
リアル脱出ゲームということで、机上で考えるだけでなく、
実際に歩いてヒントを探したりするとのこと!
難易度は高めだと聞いていたので、楽しみにしつつ会場へ。

友人と2人で参加したのですが、
6人1チームで解くため、他の4名は初対面の方でした!
チームで解くということで、少しの緊張の中、
就活の時のグループワークを思い出しました。。


内容については、あまり詳しくは言えないのですが、
最後は時間が足りず、確信のないまま、殆ど運任せの脱出。。

しかし運任せとはいえ、無事脱出は成功しました。笑


そして結果は、17チーム中脱出成功は1チームのみ。
運任せとはいえ、かなりの達成感でした!^^*


参加してみて、クイズの内容が難しかったことも
もちろんなのですが、6人で解いていく難しさも
あったように感じました。

チームで取り組むということで、
役割分担や情報整理など、上手くいけば
もっと解くことができたのではと思う場面も。。


脱出ゲームを楽しむ事に加えて、考えることも多くあり、
良い刺激になったような気がします!


興味のある方は是非、参加されてみてはいかがでしょうか^^*

日時: 2015年5月 8日 17:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1596

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ