株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

Q:今恐れていることは何ですか?

投稿者: プロジェクトH

A:賞味期限がこわい


なんでしょう?「まんじゅうこわい」ですって?
あらあら、うふふ


一人暮らしをすれば当然のことながら
炊事もこなさないといけません。
炊事をこなすにはやっぱり食材を買う必要がありまして云々。
野菜などのなま物も買わないと栄養も偏りますし。

いま作れる料理なんてたかが知れてますが、
それでも料理をしないといけません。
カレーってものは非常に有能で、
たくさん作れるし、そこそこ日持ちする。
日曜日にたくさん作って、水曜日あたりで食べきる。
さらに、食材もすぐには腐らない食材なんで
欠点はない、と思ってたらこれが大きな間違いでして。

1週間も放置したジャガイモがすごいことになってました。
芽が生えまくって、「モヤッとボール」みたいになってました。
おお、こわいこわい

これだけにとどまらず、牛乳も毎日飲む習慣がないと
すぐにDead Lineが迫ってくる恐怖。
たまに食パンも食べますが、これも意外に期限が早い早い。


「腹を壊さない」のが当面の課題ですね。


本日は以上でお送りします。
これからお出かけの皆さん、
忘れ物はありませんね?
今日も元気でいってらっしゃい!

日時: 2015年5月29日 09:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1609

コメント (2)

投稿者: いまるだ

プロジェクトHさんが富山に行かれて、早1か月が経ちますね。
元気に過ごされている様子をブログで拝見できて、安心しました。

「富山で大活躍している」と大阪本社まで噂が届くのを心待ちにしています!がんばってね!

日時: 2015年6月 1日 13:19
投稿者: プロジェクトH

いまるださん
Yes!Yes!私はいつでも元気です。
「曽根・・・・ォォォォォォォォ」といった文字化けと格闘していますが、元気です。
結果に対してこっちが「ォォォォォォォォ」と叫びたいですが、順調にこなしています。
今後とも、バリバリやっていきます。
最後に、このセリフで締めくくりたいと思います。
「やぁぁぁってやるぜっ!!」

日時: 2015年6月 5日 10:46

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ