株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

古き良き・祭りの主役は・芸能人

投稿者: ぼっくん

お盆休みが終わりました~


おはようございます。ぼっくんと申します。


先週は夏季休暇でした。
私の夏季休暇3大イベントは
島崎、安村、セイレンです。


有名人に会ったら田舎者は特に喜びます。
私も大喜びです。


●島崎:「ほんまで○か!?TV」などに出ている方。

夏季休暇初日。
私は徳島の阿波踊りに行きました。
桟敷(さじき)という、阿波踊りを見物するところ(有料)があり、幸運なことに最前列の席でした。

間近で阿波踊りを見ることができ喜んでいると、奥の方からうちわを配っている人がやってきました。
その方こそが、島崎さんです。
阿波踊りそっちのけで観客はうちわを島崎さんから必死にもらいます。
私も最前列だったので、うちわを配る島崎さんに手を伸ばします。
観客「うちわちょうだい、うちわちょうだい。」
島崎さん「芸能人ですよ~。芸能人ですよ~。」

その時私は思いました。芸能人目当てで阿波踊りに来る人はどれだけいるのだろうか...
その日はもらったうちわを見ながら、少しだけ島崎さんのファンになりました。


●安村:とにかく裸同然の格好をしている芸人。もしかしたら履いてないかもしれない。

お盆休みは毎日鳥取県のイオンに有名人が来ていました。その中の1人が今話題の、安村さんです。
私は安村さんを見るために、朝早くに徳島を出発し、開演時間ぎりぎりに鳥取県のイオンつくことができました。
こちらもすごい人が多くて、「2時間前に並ばんといけんかったな~」と、一緒に行っていた友人Nと話しながら遠くから安村さんを見守ります。

彼の決め台詞は「安心してください。履いてますよ。」
人が多くて正面から見ることができず、横から見ていたので、常に履いているように見えており、我々は始終安心していました。

ネタが終わり、イオンの関係者出入口に戻っていく際にはTシャツ・短パンの見慣れない姿だったので、少し不安になりました。


●セイレン:いま、鳥取で1番HOTな店「ス○バ」。そのシンボルの女神。

高校時代に住んでいた場所の近くにTSUTAY○があり、そのTSUTA○Aに隣接して何か建物ができるようでした。
友人Nに、何ができるんだろう、と聞いたところ、耳を疑う回答が返ってきました。
「スタ○。」

数か月前鳥取に、開店前に1000人が並ぶ○タバができたばかりなのに。

鳥取ではスタ○の話題で持ち切りです。

前回の鳥取のス○バは実家から2時間半、今回できるスタ○は1時間で行けるので、
我々は今度こそ開店前に並ぶことを決意しました。

土日など並びやすい日程で開店お願いします。


そんな感じで毎日慌ただしく夏季休暇が終わりました。
学生時代の1~2か月の夏休みより中身の濃い5日間だったと思います。

次はシルバーウィークを楽しみに、本日も一日頑張ります。


以上、よろしくお願いいたします。


整いました。

「芸能人」とかけまして、

「議員」とときます。

その心は・・・

どちらも人気(任期)が終わるとメディア露出が少なくなります。

うちわもめもあるかもしれませんね。
    
つぼっちです。

日時: 2015年8月21日 08:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1636

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ