株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

リフレッシュ・窓を開ければ・ビルの壁

投稿者: ぼっくん

季節は夏、趣味はサーフィン


おはようございます。ぼっくんと申します。

新居に引っ越してから1か月経ち、ようやく自宅にインターネットが繋がりました。
電気、ガス、水道などと同様、生活に必要不可欠。


ネットが繋がったのはいいものの、職業柄 目が疲れるので「画面」を見たくなくて、ほとんどネットが有効活用されてないです。サーフィン(ネットの方)も最近はほとんでしてないですね。
自宅ではPC、スマホ、テレビの電源を入れる機会も減っています。


幸い視力は良く、裸眼で1.5以上あります。
いつまで裸眼が維持できるか...

対策の一つに、「遠く」を見るのが、目の緊張がほぐれていいようです。
先日の会社の引っ越しでリフレッシュルームの場所が変わって広くなり、窓のある場所になりました。
これで遠くの景色を見ながら休めるか・・・?

答え:隣のビルの壁がよく見える。


話は戻ります。
どれほどの効果があるか分かりませんが、目薬をさすようにしています。
苦手なことの一つが目薬をさすことだったんですが、社会人になってから毎日訓練し、だんだん的に当たるようになってきました。(最初は4,5滴ぐらい落としても入らず。目薬の消費スピードがすごい。)

継続は力なり。

とはいいつつ、コンタクトを入れるのは、想像するだけでも鳥肌もの。
目に入れても痛くないのは、かわいい子供としみない目薬ぐらいですね。


......

目がしょぼしょぼしてきたので今回はこのへんで。


以上、よろしくお願いいたします。


整いました。

「目」とかけまして、

「死神」とときます。

その心は・・・

どちらも、疲れる(憑かれる)と最悪 失明(失命)するかもしれません。

つぼっちです。

日時: 2015年8月27日 14:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1638

コメント (2)

投稿者: デ王

裸眼で1.5以上はすごいですね。私は年々視力の衰えを感じます。。。
目薬、私も苦手ですね。指で目を見開かないと、閉じてしまって、なかなかピンポイントでさせないです。
目薬の練習頑張ってください!

日時: 2015年9月 4日 14:02
投稿者: ぼっくん

デ王さん、コメントありがとうございます。
全ては目が悪くなった時への布石・・・っ!
毎日目薬の練習頑張ります。

日時: 2015年9月 4日 18:11

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ