株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

BBQ

投稿者: ありんこ


今年最初で最後のBBQをしてきました。

こんにちは。
ありんこです。


先週の週末に
ディー・オー・エスの先輩方とBBQをしてきました!
場所は鶴見緑地駅近くの公園で行いました。
はじめて鶴見緑地線乗りました。


野菜は
ありんこ家からじゃがいも、玉ねぎ
ぼっくん家からキャベツ、人参、なすび、ピーマン、かぼちゃ
を提供しました。
お肉などは先輩方が買ってきてくださいました!


お肉、野菜、魚介類などを炭で焼いて食べるだけかと思っていたら
驚いたことにチーズ、ベーコンなどを燻製にしていました!
まず作れるんだというところから驚き。すごい。
燻製用につくられた段ボールなんてあるんですね。

ほかに、
自家製の梅酒や肉巻きごはんをつくってきていて
レベルが高かったです!!
肉巻きごはんまた食べたいです。


またお肉を食べながら先輩方とお話をしました。
仕事はどう?といった話や、
意外とブログを見ていただいているみたいで、
それについてお話をしました。

みていないと思っていた方にブログのことを言われると
恥ずかしさと嬉しさが混ざり合った気持ちになります。
これからもたまに読んでいただけたら幸いです!


BBQの企画をしていただきありがとうございます。
スクラム会は楽しんでいただけるよう頑張ります!

日時: 2015年9月 2日 09:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1639

コメント (2)

投稿者: 熱い男'15

毎週本社にてブログ投稿お疲れ様です。

若手の皆さんが仲良くされてるようで何よりです。
確かに見られてるといわれてると恥ずかしいですよね(笑)。
ここ見てる先輩の皆さんも恥ずかしがらずに
コメントしてあげてください!

日時: 2015年9月 4日 13:46
投稿者: ありんこ

熱い男’15さんコメントありがとうございます!

客先に行っているのでこういう企画はありがたいです。
私生活を見られているようで恥ずかしいです。
でも記事の話題がどうしても偏ってしまいます(笑)
コメントいただける記事作りを頑張ります。

日時: 2015年9月 9日 09:09

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ