株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

上品に・とろ火で行う・BBQ

投稿者: ぼっくん

今年3回目のBBQをしてきました。


おはようございます。ぼっくんと申します。


ディー・オー・エスの先輩方とBBQをしてきまして、それについてありんこさんが記事を書いていますので、その補足をします。

1441322970786.jpg


>今年最初で最後のBBQをしてきました。

私はこの夏 3回目のベテラン・・・
のはずが、火がちゃんとつくまで1時間以上かかりました。
豚肉の脂でファイヤーする作戦も失敗。
最初は「ジュ~!」という肉が焼ける音もしない、おしとやかなBBQでした。

(某巨大百科事典によると、半日以上かけてじっくり焼くのが「BBQ」、数時間だけ直火で肉を焼いて食べるのがグリル。我々は「BBQ」をしていた・・・)


>野菜は
>ありんこ家からじゃがいも、玉ねぎ
>ぼっくん家からキャベツ、人参、なすび、ピーマン、かぼちゃ
>を提供しました。

シイタケも持って行ったけど・・・食べた記憶がない・・・
どうなった・・・


>またお肉を食べながら先輩方とお話をしました。

開発課の人を中心に、ディーオーエスはサッカー人口が多い気がします。
実際、サッカーの活動もしているようです。

私の最も苦手なスポーツはサッカーなので、
(幼き頃サッカーができるほど人数がいなかったという言い訳をしておきます)
「スポーツをしたい、しかしサッカーはできない」というジレンマに陥っていたところ、テニスをやりたいという人も多いことがわかりました。

果たしてディーオーエス、第2のスポーツサークルはできるのか。乞うご期待。
(バドミントンならBEST、バレーでも可)


とろ火事件に加えて、燻製や自家製梅酒、肉巻きなど、過去にないおもしろいBBQを経験することができました。

来週末のスクラム会も料理をすることが決まっておりますので、(謎の料理が出来上がったりなどして、)楽しくできたらと思います。


以上、よろしくお願いいたします。


整いました。

「BBQ」とかけまして、

「恥ずかしがりやの人の好きな人が、他の人と喋っている」とときます。

その心は・・・

どちらも、すみでやきます。

つぼっちです。

日時: 2015年9月 4日 09:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1640

コメント (2)

投稿者: 熱い男'15

どうも!4Fから初めてコメントします。

皆さんと仲良くされているみたいで何よりです。
フットサルも若手が脱落しつつあるので、
よかったらいっこ上の先輩と一緒に来てください!

日時: 2015年9月 4日 13:44
投稿者: ぼっくん

熱い男'15さん、コメントありがとうございます。
私はリフティングが2,3回もできるんですが、
是非ともリフティングを4回以上やる方法を教えていただきたいです。

日時: 2015年9月 4日 17:54

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ