株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

寒くなったら

投稿者: ありんこ

あったかいものが食べたい。

こんにちは。
ありんこです。


私が勤めているお客様先に食堂があります。
しかし、いつもは食堂に行かず違う部署の女性の方(Tさん)と
打ち合わせテーブルみたいなところでお昼ご飯を食べています。


時々、Tさんがお休みされるときに
(お弁当だと1人で食べることになるので)
ディー・オー・エスの方と食堂でご飯を食べます。
大学の食堂は1週間同じ料理(メニュー)でしたが、
こちらの食堂は毎日メニューが違います!
私は毎日は行かないのでどれも目新しいですが、
選ぶのが楽しいです!
この間は欲張って、
サバの南蛮煮と鶏肉の料理を取ってしまいました(笑)
お肉と魚どっちも食べれて幸せでした。


また、1週間の献立表が掲載されるのですが、
時々チェックしています。
行かないけど気になってみてしまいます。
それを見続けた結果、
トマトラーメンが毎回木曜日に出現することに気づきました。
なぜトマトラーメン?と思われると思いますが、
私が配属して初めて行ったときに
献立にトマトラーメンがあったからです。
(あとSさんがトマト嫌いということを知って
なぜかトマト料理をチェックするようになったからです)
ちなみにトマトラーメンは意外に美味しかったです。


今週はTさんがお休みの日があり、1回食堂に行っていますが、
今日たまたま用事があるそうで、
一緒に食べれないので食堂に行こうと思います。
今日は少し寒いのであったかいものを食べたいと思います。
でも気分で変更するかもしれません(笑)


日時: 2015年11月18日 09:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1662

コメント (2)

投稿者: こはこは

トマトラーメン、気になります。
「太陽のトマト麺」というチェーン店があるのですが、もしかしたらこのトマトラーメンが元祖かもしれませんねw
http://taiyo-tomato.com/

寒さに負けず、頑張って下さい!

日時: 2015年11月19日 09:55
投稿者: ありんこ

こはこはさん

コメントありがとうございます!
太陽のトマト麺というお店があるんですね!
大阪には1店舗あるみたいなので機会があれば行ってみたいです!

日時: 2015年11月25日 09:06

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ