株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

バドミントン・大会出場・目指せ2位

投稿者: ぼっくん

果たして結果は・・・

おはようございます。ぼっくんと申します。


スポーツの秋ということで、先日の日曜日は大学の後輩たち8人とバドミントンの試合に出ました。


小さい試合なのでローカルルールがあります。

・ファイナルゲームは15点
(ゲーム数が1対1になったら次のゲームを「ファイナルゲーム」という。
ふつうはすべてのゲームが21点先取。)

・デュースが無い
(デュース:1ゲーム21点先取で、20対20になった場合、先に2点差をつけたほうがゲームを獲得するルール。

体力不足のデスクワーカーに優しい設計。


待ち時間にNintend○のゲームのリズム天○をやりました。
名前の通りリズムゲームですが、ゲームの中の1シーンで上の方に「目指せ2位!」という文字が出ていました。
1位じゃないんかい・・・


リーグ戦なので負けても何回か試合ができる安心設計ですが、いきなり初戦で負けてしまいました。
いつもこの大会に出ているペアでしたが、毎回負け、毎回やるたびに次やったら勝てそうと思ってしまいます。


後の試合は何とかすべて勝ち、Nintend○のゲームの予言通り2位になりました。


・・・・全敗しても4位・・・・
そう、4チームしかいなかったのです。。。。


次回、優勝目指して頑張ります。


整いました。

「バドミントン」とかけまして、

「疲れてダダをこねる子供」とときます。

その心は・・・

どちらも球速(休息)の最速(催促)です。

プロは初速400キロ以上出るらしいです。

つぼっちです。

日時: 2015年11月20日 08:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1663

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ