株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

クリスマス・普段通りに・過ごします

投稿者: ぼっくん

今日もいつもどおりの平日。

おはようございます。ぼっくんと申します。


一昨日は天皇誕生日でしたね。

ケーキは食べましたか?

僕は、今日にでも食べようかと思います。


一昨日、天皇誕生日の日には、バドミントンの試合に出場しました。

「クリスマスオープン」という名前の大会です。

天皇誕生日ですが。

結果は1勝3敗で決勝リーグに進めず。

来年は決勝リーグに進み、2位を目指します。


そして今日はクリスマスです。

しかし、さすがにビジネス街はいつもと変わりませんね。

いつも買っている350円の弁当屋さん(安くてありがたい)。

今日はハートのコロッケでも入っているかな。

と思いながら、足早に弁当屋さんの元へ行きました。

内容も値段も普段通りのお弁当でした。
(チキンナゲットが1つ入っていましたが...)

さすがにビジネス街はいつもと変わりませんね。


「クリスマスでショートケーキを食べるのは日本だけ」

というのを、朝の目が覚めるテレビでやっていました。

数十年前にあるお菓子の会社がクリスマスにケーキの安売りをしたところ、
爆発的に売れたのがきっかけとか。

「バレンタインでチョコレートを送るのは、チョコレート業者が始めた」

というのはよく耳にしますが、クリスマスもだったとは。。。

クリスマスケーキを食べるのは今年からやめようと思います。


今日は帰ったら天皇誕生日ケーキを食べようと思います。


以上、よろしくお願いいたします。


整いました。

「クリスマス(日本)」とかけまして、

「株価」とときます。

その心は・・・

どちらもケーキ(景気)が肝心です。

つぼっちです。

あとがき

今年一年を振り返るような記事も書きたかったのですが、尺の都合上、次回へ持ち越しです。。

それではまた来年。

よいお年を。

日時: 2015年12月25日 08:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1674

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ