株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

花粉症・一難去って・また一難

投稿者: ぼっくん

ぶっちゃけありえない
花粉症の話

おはようございます。
ぼっくんと申します。

インフルエンザの時期も終盤です。
ディーオーエスではそこまで発症者が多くなくてよかったです。


今週の頭から毎日くしゃみと鼻水が止まりませんが、
安心してください。
花粉症ですよ。

薬も毎日飲んでいますが、もう薬では抑えきれないほどの花粉の量なのでしょうか。。

またこの時期は、一般的にインフル対策では窓を開けろと言われ、
一般的に花粉症対策では窓を閉めろと言われ、1年で一番憂鬱な時期でもあります。

注射一本で治ったら・・・
(飲み薬1錠である程度治まるからマシと考えるべきか・・・)


「桜」の歌はいろんなアーティストが歌っていて、明るい曲も多いですが、もし自分が作ったらかなり暗い歌ができそうです。
桜⇒春⇒花粉症⇒つらい


今日は丁度薬がなくなり、いつも以上に症状がひどいので、薬のありがたさと花粉症のひどさを痛感し記事を書きました。

昼休憩に薬局に行って、薬を買おうと思います。
(1日でティッシュ1箱消費しそう)


以上、よろしくお願いいたします。


整いました。

「花粉症」とかけまして、

「芥川賞」とときます。

その心はどちらも、対策(大作)で症状(賞状)を取るでしょう。

つぼっちです。

日時: 2016年3月22日 10:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1699

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ