株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

人間の脳はすごい

投稿者: ありんこ

脳はネットワークになっています。


こんにちは。
ありんこです。


もうすぐ春ですね。
春で一番悩むことは服装です。
なにを着ればいいのかわかりません。
ちなみに私はまだ花粉症は発症しておりません。


最近はOSS調査をしております。
OSS(オープンソースソフトウェア)
=ソースコードが無償で公開されているソフトウェア


今調べているのは日本人が開発したソフトウェアなので、
日本語で説明してあるスライドを見ると安心します。
母国語最高です。

また、久しぶりにニューラルネットワークという単語を見ました。
ニューラルネットワークとは
簡単に言えば人間の脳のしくみを数学的に作ったものです。
大学の授業で受けたのは覚えていますが、
ぼんやりとしか記憶にない・・・。
ちょっと調べてみましたが、数学的に考えるのはとても難しい。
人間の脳ってとても複雑にできていますね。
そしてこれを考えた人もすごいですね。さすが人間の脳だな。


最近の技術はすごいなと思う日々ですが、
わからない言葉がやはり多いです。
わからない言葉を調べたら、その中にもわからない言葉があります。
少しずつ知識として身に着けていきたいと思います。

日時: 2016年3月23日 09:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1700

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ