株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

説明会・そんなことも・あろうかと

投稿者: ぼっくん

就活性より緊張している模様。

おはようございます。
ぼっくんと申します。
先週の金曜日は「今日は花粉症がひどい」と書きましたが、土曜日は花粉症のせいか、37.7度の熱が出ました。


今日は会社説明会があり、質疑応答のときに先輩社員として参加しました。

前回は4月末に参加したので、約1年ぶり、2回目の参加です。

また前回は会社に入りたてということもあり、最終面接の3倍ぐらい緊張しましたが、今回は朝礼のスピーチぐらいの緊張でした。

質問に上手に答えるのは難しいですね~
支離滅裂になってしまいます。

そして質疑応答の最後に、追い打ちをかけるようにURBさんの無茶ぶりでなぞかけを振られました。
(午前の部も午後の部も)

そんなこともあろうかと、直前に用意しておいてよかった(即興じゃなくてすみません。)

まだ何回か説明会があるので、回を重ねるごとに質疑応答(となぞかけ)に上手に答えられるようになれたらと思います。

そして就活生の方は就活頑張ってください!

説明会は何社行っても無料です!

以上、よろしくお願いいたします。


整いました。

「新卒採用」とかけまして、

「風船」とときます。

その心はどちらも、(期待)気体で膨らみます。

つぼっちです。


整いました。

「面接」とかけまして、

「大統領」とときます。

その心はどちらも、敬語(警護)に気を遣うでしょう。

つぼっちです。

日時: 2016年3月25日 17:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1701

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ