株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

昼食に困る

投稿者: なっくん

こんにちは、なっくんです。

入社してから18日目が経ちました。

研修の形式にいい意味で慣れてきて少し余裕が出てきた頃です。
(研修中は必死ですが...)

さて、問題のお昼休みがやってきました。
みなさんは昼食に何を食べられていますでしょうか?

お弁当、おにぎり、パン、カップ麺、サラダなどでしょうか...

私はほぼ毎日ツナマヨのおにぎり2つです。

現在はマシになりましたが、もともと食べ物の好き嫌いが多かった私は食に対して冒険心がなく、今日はこれを食べようかなと思うことがほとんどありません。

私が昼食で求めるのは300円以内で買えて体に悪くなさそうな食べ物です。

この考えからたどり着いた食べ物、それは「ツナマヨのおにぎり

実際、安くておいしいし、体にも悪くなさそう。
ただ、ここで一つの問題が...

それしか食べない問題です。

ツナマヨのおにぎりが昼食の候補の一つになる分には問題はないと思います。
自分でもよくないことだとわかっていても、ついツナマヨのおにぎりに手がいってしまいます。

将来の健康のためにも、近いうちに昼食のバリエーションを増やさなくてはなりません。

何かいい食べ物を探さなければ...
最近の悩みの一つです。

おすすめの食べ物があれば、教えていただきたいです。

今日はこのあたりで終わりたいと思います。

******************************************

雑学コーナー
・「宅急便」という言葉はヤマト運輸の登録商標名である

 そのため、他社は「宅急便」という言葉を使えません。
 ちなみに、宅配便という言葉は民間宅配の総称を指します。

今回の雑学は、普段使う言葉が、実は商標名として登録されていることがあるといった一つの例を紹介しました。
また、Wikipediaの「宅急便」のページに記載されている宅急便に関連するエピソードが意外と面白かったので興味のある方はインターネットで調べてみましょう。

日時: 2016年4月26日 16:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1719

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ