株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

もうすぐGWですね

投稿者: ずきお

今週末からゴールデンウィークですね!
皆さまは、何かご予定はありますでしょうか?


今年のゴールデンウィークは、
5/2と5/6を休みにすれば10連休ということで、
どちらも休みにして、長期休暇を楽しむぞ!
といった予定の方もいらっしゃるのではないでしょうか。


かく言う私はといいますと、
5/2と5/6の二日は仕事になります。
なので、3連休が2回あることになります。
新人は有給が半年間は取れないので仕方ないですね。


そして、その3連休2回についてなのですが、
社会人になって初めての土日以外のお休みなので、
普段しないことをしようと考えると、
やりたいことが沢山有り困っています。(笑)

例えばですが、
・友達と遊びたい
・大学に挨拶に戻りたい
・小旅行に行きたい
・本を買って読みたい

のような事がしたいのですが、(思ったより少なかったですね...)
ゴールデンウィークはもうすぐなのに、
予定を決めかねています(汗)


しかし、ゴールデンウィークを過ごすにあたって、
これだけは守ろう!と考えていることがあります。

それは、
『ただだらだら過ごす日を作らず、精一杯楽しむ。』
ということです。


なぜ、これだけは守ろうと考えているかと言いますと、
入社式の際に社長から、

休み明けの仕事の際に、
「休みに遊び過ぎて疲れていて、今日の仕事しんどいです」
と笑って言えるくらいに、充実したプライベートを過ごせる人の方が、
結果的に仕事もよく出来ていることが多いので、
仕事だけでなく、プライベートも充実させてください。

とのお言葉を頂いたからです。

なので、お言葉にあったように、
「ゴールデンウィーク遊び過ぎて仕事しんどいです。」
と言えるくらい遊んでやろうと思います!

仕事もプライベートもバリバリ動いて、
社会人をエンジョイするぞ!


では、以上で終わりたいと思います。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

日時: 2016年4月27日 11:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1717

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ