株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

息抜き

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。

6月に入ってから何かスポーツがしたくてうずうずしてくるようになってきました。


基本的に毎週月曜日から金曜日までの5日間、業務時間中は同じ姿勢が続きやすいので、体がなまってきています。

そのため、適度にプライベートのほうで「息抜き」を始めることにしました。

最近では、週末によく地元の友達と散歩をしたり、街に出かけたりしています。
明日も友達と出かける約束をしています。

今週の息抜きの準備はバッチリです!


...さて、ここにきて一つの問題が発生。

息抜きとしては十分満喫しているものの、慣れとは恐ろしいもので、少し物足りなくなってきました。

そこで冒頭にもつながるのですが、現在、テニスやバドミントン、卓球などの体をより動かすスポーツがしたくなってきました。


6月中に実現させたいですね。いや実現させます!


また、結果を近いうちにブログに書きたいと思います。
では、今回のお話はここで終わります。

最後まで読んでくださいましてありがとうございました!

*****************************************************************

雑学コーナー
・T字路(ティーじろ)ではなく丁字路(ていじろ)

[補足]
アルファベットが日本に入ってきて、いつの間にかT字路と言われ始め、丁字路と入れ替わってしまった。道路交通法(第一章第二条五)には「交差点」の説明として、「十字路、丁字路その他二以上の道路が交わる~」とある。


ずっとT字路だと思っていました...

日時: 2016年6月 3日 13:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1737

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ