株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

電話応対!

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。
雨の日が多くて朝の通勤中、湿気で汗が止まらなくて大変です。

今回は今週の21日から始まった「電話応対」についてお話します。


新人が迎える試練の一つ、電話応対が始まりました。


現在行なっている電話応対では電話の取り次ぎがほとんどになります。
電話がかかってきた時の日付と時間、相手の情報、誰に電話を取り次ぐのか等をメモに取り、取り次ぎ先の方にメモした情報を伝え、取り次ぎを行います。
また、取り次ぎ先の方が不在の時は事情を相手に伝えて臨機応変に対応します。


これまでに5回ほど電話を取りましたが、毎回とても緊張しながら応対してしまいます。

緊張もあって、特にお客様の会社名と名前をメモするのが難しく、聞き直すことが多いです。
そのため、一刻も早くこの問題が解決できるように自分のやりやすい方法を探しながら、電話を取るように心がけています。


残りの研修期間も短くなってきましたが、精一杯を尽くして業務に臨んでまいります。


では、今回のお話はここで終わります。
最後まで読んでくださいましてありがとうございました!

**************************************************************

雑学コーナー
・人が空腹感を感じるかどうかは、血液中の栄養素によって決まる

[補足]
そのため、食事をとらなくても、点滴をすれば空腹感はおさまる。
ちなみに、理論上では人間は食事をいっさいとらなくても、点滴だけで生きていく事が可能と言われている。

日時: 2016年6月24日 12:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1743

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ