株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

部署配属

投稿者: ずきお

研修が終わり、研修が始まる。


皆さまこんにちは、ずきおです。


昨日6月30日を持ちまして新人だけの研修が終わりました!
ITに関する基本的な技術やビジネスマナー等、
沢山のことを学んだ3か月でした。


特に、研修の一環で作成した自己紹介HPは、
作成に時間が掛かっただけでなく、
先輩方にプレゼンも行いましたので、
忘れられない経験となりました。

忘れられないといいながらも、自分が何を話していたのか、
緊張していたため全然覚えておりません。(汗)
緊張してもパフォーマンスを上げられるように、
努力しなくてはと思います。


そんな研修も終わったということで、
本日7月1日より、ソフトの開発の部署に配属になりました!


なので、
これからプログラミングをばりばりしていくぞー!!
と言いたいところですが、そう簡単にはいきません。


上でも述べたように、今までは基本的な技術を学んできました。
次は、業務で実際に使う技術を学ぶ必要があります。

ではどうするのかといいますと、
専門的な研修をこれから数か月やっていきます。


まだまだ当分は研修の身ということですね。


しかし、良い機会ですので、
仕事を任せてもらえる男になるためにも、
研修からしっかり技術を身に着けるよう、
改めて気を引き締めたいと思います。


それでは、今回は以上となります。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

日時: 2016年7月 1日 14:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1746

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ