株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

お昼休み!

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。
配属して約2週間が経ち、新しい社内の雰囲気に少し慣れてきました。

今回は配属先でのお昼休みについてお話します。


現在勤務している会社では、お昼休みの時間が1時間あります。
本社のお昼休みの時間(45分)に対し、15分長い分、ゆったりと過ごすことができます。


この15分の差は想像していたよりも長く感じました。


昼食を食べ終わる頃には、まだ30分以上も休憩時間が残っているため、食べ終わると10分程度散歩することがよくあります。

散歩では、おいしそうなお店を探したり、どこに何があるのかを探索したりしています。


最近はお昼休みの時間で十分にリフレッシュできるので、一日のオンとオフのメリハリがつき、充実した日々を過ごすことができています。


この調子で、モチベーションを高く持って業務に臨めるようにお昼休みの時間を大切にしていこうと思います。

では、今回のお話はここで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

****************************************************

雑学コーナー
・キリンの一日の睡眠時間は約20分

[補足]
そのうち体も脳も完全に休んでいる時間はわずか1~2分といわれています。

日時: 2016年7月14日 18:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1750

コメント (2)

投稿者: 動物大好き!

動物園のキリンも20分ですか?
早死しそうですね。
ゆっくり寝かせてあげたいです。

日時: 2016年7月15日 10:26
投稿者: なっくん

動物大好き!さん

コメントありがとうございます!
私もそう思います!
動物園のキリンにはもっと長い時間寝てもらって、ぜひとも寝顔を拝んでみたいです。

日時: 2016年7月28日 19:24

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ