株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

美味しいものが作りたい

投稿者: ずきお

週に一度、私が晩御飯を作ることになりました。


皆さまこんにちは、ずきおです。
今回は、前回に引き続き料理の話です。


実は私、前々から料理の練習が必要だと考えておりました。

というのも、今までずっと実家住まいであったため、
料理らしい料理をしてきませんでしたので、
料理は知識のみで、実際に作るのはからっきしです。


しかし、社会人として働くようになり、
いずれ訪れる一人暮らしや結婚を見据えると、
料理が出来るに越したことはない、、、

さらに、
お取り寄せは、料理だけでなく食材もあります。
凄く美味しそうで食べたい食材も、
今の自分の料理の腕では宝の持ち腐れ、、、


これは料理を練習するしかない!
と決心した次第です。


そして、第一回目は家庭の味の定番肉じゃがを作りました!

難しい料理かと思っていましたが、
食材を切る量は少ないし、スピードもあまり関係ないので、
作ってみればとても楽な料理でした。

しかし、他の料理と並行して作業することがまだまだ苦手で、
もっと練習しなければなと思った第一回目となりました。


料理とプログラミングは似ているともいわれますので、
どちらも一流になれるよう、これから頑張りたいと思います。


それでは今回はこれくらいで。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

日時: 2016年7月15日 10:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1749

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ