株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

最近の昼食事情

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。
今の部署に配属されてもうすぐ1か月が経ちます!
時間の流れが非常に早く感じます。

今回は最近の昼食事情についてお話します。


昔は食べられる野菜がごくわずかで敬遠していた野菜のある食事...


ですが、今では克服できた野菜も増え、野菜がないと物足りなく感じるようになってきました。

家では野菜を食べることがあまりないので、平日の昼食はできる限り野菜を摂ろうと日々自分に合いそうなごはん屋さんを探しています。


今のところは日替わり定食のあるごはん屋さんが程よく野菜が摂れてお気に入りです。


価格にも気をつけて400円前後を目安にしています。

今後の社会人生活では、体にも財布にも優しい昼食をとって過ごしていこうと思います。

では、今回のお話はここで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

******************************************************

雑学コーナー
・通常のコンセントは床から20~30センチ程度の壁に取り付けられているが、冷蔵庫のコンセントだけは高い位置に設けられていることが多い

[補足]
これは、冷蔵庫のコンセントは一度挿したら抜くことがほとんど無いため、埃がたまりやすく、発火事故の確率が高くなるので、埃がたまりにくい高い位置に作られている。

日時: 2016年7月28日 18:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1753

コメント (2)

投稿者: 毎日野菜たっぷり

どんな野菜が食べられるようになったのですか?
旬の野菜は、体に良いのですよ!!

日時: 2016年7月29日 09:09
投稿者: なっくん

毎日野菜たっぷりさん

コメントありがとうございます!
キャベツなどのサラダによく入っている野菜が食べられるようになりました。

旬の野菜も意識して過ごしたいと思います!

日時: 2016年8月12日 18:55

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ