株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

祝日への意識

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。
8月ももう3分の1が過ぎてしまいました...

今回は祝日への意識についてお話します。


今まで何日が祝日なのかをあまり意識せずに過ごしていたために、祝日の存在を前日になって気づくことが結構ありました。

これでは、もったいない祝日の過ごし方をしてしまうので、プライベートのスケジュール管理の仕方を改めることにしました。


今後は、常日頃、次の祝日が何日にあるのかを確認して、その日に仮の予定を入れるようにしていこうと思います。


有意義な祝日にするためにも仕事のほうも頑張ってまいります。

では、今回のお話はここで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

*******************************************************

雑学コーナー
・喫茶店などでは、ホットコーヒー用に砂糖、アイスコーヒー用に液体のガムシロップが使われる

[補足]
ホットコーヒーにシロップが使われないのは、高温だと甘みを感じにくく、低温だと砂糖よりも甘みを感じやすくなるというシロップの性質があるため。
健康のためには、血糖値の上がりにくい砂糖のほうがいいようです。

日時: 2016年8月12日 18:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1758

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ