株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

朝のニュース

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。
仕事での作業が徐々に難しくなってきて苦戦気味です...

今回は朝のニュースについてお話します。

平日は毎朝ニュース番組を見ながら朝食を食べ、支度をして家を出ています。


家を出るときはなるべく気分を高めて出たいです。


そのためには、明るいニュースを見ることが有効だと思っています。

ただ、良いニュースと良くないニュースはだいたい半々、もしくは後者のほうが多い日がほとんどなような気がします。

単に悪目立ちしているからかもしれませんが...


ですが、最近はオリンピックや甲子園などの大きなイベントのおかげで明るいニュースが多く、気持ちよく家を出ることができます。

今朝もオリンピック女子レスリングで金メダルを取ったニュースがあり、良い刺激を受けて家を出ました。


朝のニュースはその日のモチベーションに明らかに影響を与えているので、良いニュースがもっと増えたらと願うばかりです。


では、今回のお話はここで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

************************************************

雑学コーナー
・お札は「日本銀行」と大きく書かれているが、硬貨には「日本銀行」とは書かれていない

[補足]
理由は、お札と硬貨は発行元が違い、お札は日本銀行が発行しているのに対して、硬貨は日本政府が発行しているため。

日時: 2016年8月18日 18:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1760

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ