株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

合唱びより その3

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。
10月に入り、気温も落ち着いてくるのかと思いきや、普通に暑いですね...

今回は前回に続き、この前の土日に合唱の練習に参加してきましたので、その時のお話をします。

コンクール本番の日まで約1週間となり、追い込みの練習が行われました。

これまでの練習の成果もあって、細かい課題点もありますが、表現したい音楽が歌声として出せるようになってきました。

具体的に言うと、音の強弱や曲中の場面に適した音色などを表現できるところまできました。

あとは全体を通して、精度が落ちないように歌えれば、きっと良い音楽が届けられるので、それを目指して残りの時間を大切にしていこうと思います。


次回のブログでは、本番の日のことを書く予定です!


では、今回のお話はここで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

***************************************************

雑学コーナー
・トラックのフロント上部にある3つの緑色のランプは安全のために付けられている

歩行者がどのくらいの速度で走行しているのか判断できるように、時速40キロまでは1つ、60キロまでは2つ、60キロ以上は3つのランプがつくようになっているようです。

日時: 2016年10月 4日 18:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1774

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ