株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

合唱びより その4

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。
昨日から天気が悪くてじめじめとしていますね。

今回はこの前の日曜日に合唱の練習に参加してきましたので、その時のお話をします。

2週間ほど前から社会人主体の一般合唱団に入り、入団して2回目の練習参加となりました。

大学時代と比べて一段と密度の濃い練習で、学ぶことがたくさんありました。


録音をして分析し、すぐに改善を行うことを徹底しているため、成長につながるいい練習だと強く感じました。


モチベーションを高く持って、これからも合唱活動を続けていこうと思います。

では、今回のお話はこれで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

**************************************************

雑学コーナー
・人の味覚が感じることのできるものは、「甘さ」「酸っぱさ」「苦さ」「塩辛さ」の四つで、辛味や渋味は含まれていない

[補足]
これは、辛味や渋味は主に触覚と痛覚が絡み合ってわかる感覚のため。

日時: 2016年11月15日 18:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1781

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ