株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

明日で1年!

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。
今回は明日で入社してちょうど1年になりますので、業務面に関して少し振り返りたいと思います。


入社式では、ずっと緊張していたのを覚えています。

4~6月は本社にて新人研修でビジネスマナーやプレゼンテーション、アルゴリズム等の学習を行いました。
人の前に立って説明するのが苦手でよく苦戦していました...

新人研修で学んだことは、とても力になりました。


7月~現在に至るまでは本社を離れて常駐勤務という形で仕事に取り組んでいます。
最初の頃は、入社当初と同じような緊張をしていました。

業務では開発や問合せ対応等、色々なことをさせていただいています。

はじめは慣れなかった単体テストや詳細設計書作成も、少しずつではありますが、できるようになってきました。


この一年間はたくさんのことを経験して吸収した一年だったように感じます。


入社して2年目を迎えますが、初心を忘れずに仕事に励んでいこうと思います。

また、自分が2年目を迎えるのと同時に新人の方々が入社されます!

お会いするのがとても楽しみです!


不安もあると思いますが、誰しもが通る道なので、最初は不安を解消できるように行動していきましょう!

自分の中だけで抱え込まないことがポイントです。


では、今回のお話はこれで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

***************************************************************

雑学コーナー
・新製品のテスト販売が行われる県
大阪で流行ったものが東京ではまったく売れないということもある新製品。
そのため、企業はあらかじめテスト販売を静岡県で行う。
この理由は、静岡には川と山と海があり、気候の四季がはっきりしていて全国平均に近く、あまり新製品に積極的ではないといわれる県民性のため、静岡で売れたものは全国で売れるという法則があるため。

日時: 2017年3月31日 13:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1828

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ