株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

お初にお目にかかります。

投稿者: こっちゃん

おはよう、ニューフェイス。

はじめまして!こっちゃんと申します。


恥ずかしながら ちゃん 付けにしてしまいました。。。
軽い気持ちでつけたこのニックネーム
し、親しみやすいですよね!!!!!!

それはさておきまして、「がんばる新人くん」ブログ、新メンバーの新人 5人 続々始動しております。
(そんな私も新メンバー)
少しでも皆様のためになるようなブログを書けたらなぁと思っております。


今回のブログでは私の自己紹介を軽くさせていただきたいと思います。

名前 こっちゃん(苗字から一文字とっております)
高校の時からよくこのあだ名で呼ばれております。

大学時代から現在も一人暮らしをしております。

高校ではお菓子作り(製菓や食品衛生など)を学び大学では外国語学部(英語ではないことだけ伝えておきます)に所属しておりました。
文系の学部です。

好きなことは大学で専攻していた言語の終わりなき探求(文法表現や語尾変化について)と
料理やお菓子作り(食べるのも大好きです!)カラオケやゲームも好きです。
あと 本や、文房具屋さんも好きで何も買う予定がなくても立ち寄ってしまいます。笑
インドア派?
いえいえ、外に出るのも好きです。
特に外に出たエピソードも持っていませんが・・・

さておき!
就職活動の時は「お菓子作りが好き」と「ものづくり好き」を繋げて志望動機にしていました。
(実際そうですが!!!
 なお、この志望動機が功を奏したかは不明。ご存知の方いらっしゃいましたらコメントお待ちしております。

自己紹介はこの辺にさせていただいて、
これからどうぞよろしくお願いいたします!

もし、就職活動をされている方で何か質問等ありましたらお気軽にコメントしてください!
(コメントの表示反映には時間がかかるかもしれません)
何の影響力も権力もありません新人でございます。何なりとお尋ねください。


最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

がんばる新人こっちゃんより。

-

日時: 2017年4月 5日 11:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1852

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ