株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

時間の使い方

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。

今回は時間の使い方についてお話します。


気づけば、今年も三分の一が過ぎようとしています。

ぼーっとしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。


今だからこそできることを見つけて、どんどん打ち込んでいきたいと思います。

限られた時間の中で取り組むほうが、集中力もアップして、効率的に考えるようになります。


ただ、やりすぎは体への負担が大きくなってしまうので、適度な休息の時間は確保する必要がありますが、打ち込めるものをこれからも開拓していこうと思います。


では、今回のお話はこれで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

**************************************************************

雑学コーナー
・もしもし
電話をかけた時にいう「もしもし」は、まだ電話機の性能が悪かった頃に、相手に聞こえているか確認するために言っていた「申します、申します」が変化したもの。

日時: 2017年4月21日 13:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1834

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ