株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

よろしくお願いします。

投稿者: さっちー

初めまして、さっちーと申します。
初登場なので、まずは自己紹介いたします。

宮崎生まれ宮崎育ちで今まで過ごしてきました。
(大学で四年間、鳥取で生活しました。)
そんな地方育ちの私が、晴れて大阪に進出いたしました!
学生生活では、吹奏楽やフォークソングなどの音楽に取り組んできました。
自分が演奏したり、歌ったりするのももちろん好きですが、聞くのも大好きです。
大阪に進出したことにより、いろいろなアーティストのライブが行われ、
すぐに行くことができるので、どんどんライブに足を運びたいと思います。
一緒に行っていただける方も大募集しております!


また、大阪に引っ越してきて一ヵ月弱になります。
三月は卒業旅行や卒業式でほとんど大阪にはいませんでしたが、、
社会人になるにあたって初めて経験することがあります。
まずは、大阪での生活です。
お店もたくさんあるため好奇心を抑えるのは大変です。
節約はとても苦手ですが、節約上手にならなければいけないなと思います。
社会人にもなり、自分の生活は自分で行わなければいけないのでいい機会です。頑張ります。

次に、何といってもIT業界の会社に入社したことです。
大学では化学を専攻していたため、プログラミングの知識はゼロです。
ですが、この会社には今まで経験したことなかったけど、今ではバリバリ働いている。
という先輩方がいらっしゃいます。
一から勉強するということは大変ですが、そういった先輩方を見習って
努力しようと思います。


さて、4/3に入社式が行われました。正式に社員になった瞬間でもありました。
社長と三人の部長に、激励のお言葉をいただきました。
「コミュニケーションをとること」「プライベートと仕事を両立させること」
「初心を忘れないこと」「怒られることを恐れない」などといったお話をしていただきました。
これらのお言葉を忘れず、日々精進していきます!


まだまだここには書いていないこともありますので、
飲み会や遊びのお誘いお待ちしております。
お酒は好きなので、是非飲みに行きましょう。


今後ともよろしくお願いいたします。

日時: 2017年4月 6日 15:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1840

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ