株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

新入社員参る

投稿者: きの

初めまして、今年入社した「きの」と申します。
初めてのブログ投稿なので、まずは自己紹介です。


・大阪生まれ大阪育ち
実家暮らしです。
大阪と言っても市外で、通勤には1時間半以上かかっています。
通勤手当をふんだんに頂いております。ありがたい。

・建築学部出身
情報系の勉強は殆どしてきておりません。
ちょっとエクセル使ったことあるよってくらいです。
ディー・オー・エスは未経験や文系にもやさしいIT会社なのですね。

・絵を描くことが好き
唯一の趣味です。
風景画やイラストなど色々描きます。


絵をはじめとして「ものづくり」をすること・みることが大好きです。
そのこともあって大学では建築の勉強をしていました。
(土日休みたい!という理由で建築業界への就職はサクッと諦める)


就職活動中、ディー・オー・エスの会社説明会にて、

「建築設計してきた人はプログラミングも向いているよ!」
「ものづくりが好きならきっとプログラミングも好きだよ!」

というお言葉を頂き、
じゃあわたしプログラミング向いているのかもしれない!
と安直に鵜呑みにし、現在入社した次第です。

はたして本当に建築の経験は
プログラミングでも活かせるのでしょうか。(疑念)

今後のきのさんの活躍に乞うご期待。


このブログ記事を通して、
ディー・オー・エスの雰囲気や働いている人の人物像が
現在就職活動中の方に、伝わればなと存じます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

日時: 2017年4月 5日 13:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1843

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ