株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

もうすぐ5月

投稿者: さっちー

こんにちは、さっちーです。
日が長くなってきましたね。

もうすぐ5月ということで日に日に暗くなる時間が遅くなっています。
そして、振り返るとあっという間に1ヵ月がたとうとしています。


研修ではアルゴリズムフローチャートを学んでいます。

《ちなみに、
アルゴリズムとは...問題解決の手順を決めたもの
フローチャートとは...アルゴリズムをわかりやすく表現するひとつの方法で、流れ図として表すもの
です。》


初めの方は、あらゆる場合を考えて、どれくらい親切なフローチャートが
書けるか。というものでした。
これを考え出すのもキリがなく大変でしたが、もっと頭を悩ますことになったのが、
変数値を用いたフローチャートです。
どんな場合にも適応でき、かつ繰り返し作業は簡潔に表示する。
これは、難しすぎました。。。

ですが、こんなことで悩んでいては、スーパーSEにはなれません!
これからもっと勉強してスキルアップを目指します!!

話は変わりますが、
4月が終わるということで、女子社員である私は、スーツから脱皮をいたします。

街中を歩いていると就活生に間違われてしまうことが多々ありました。
さらには、大学の入学式帰りですか?と言われてしまうこともありました。


こんな1ヵ月でしたが、5月からはもう間違われることはありません!

ですが、私服で出勤というのは朝の時間の勝負になります。
こんな勝負にも負けず、私は立派な社会人になるために「見た目」も「頭」も「心」も脱皮するのです。

そして、研修が終わるころには立派な蝶々になってみせます!


日時: 2017年4月28日 17:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1847

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ