株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

スクラム会からのGW

投稿者: ずきお

私のゴールデンウィークは金曜日の夜から始まりました。


皆様こんにちは、ずきおです。
GWはいかがお過ごしでしょうか?

私はといいますと、

まず、金曜日の夜にスクラム会(春)の歓送迎会がありました!


私となっくんさんの最後の幹事ということで、
上手く司会進行出来るか緊張しつつも、
新人さんと先輩と楽しくお話しすることが出来、
楽しい夜を過ごさせていただきました。

なお、司会進行については、
互助会同様、必要以上に緊張してしまい、
またしても残念な結果に、、、


--U先輩、K先輩--
様々なご助言を頂き、いつも気にかけて頂いていたため、
今回の幹事で成長した姿を!と考えていたのですが、
最後まで成長を見せることが出来ず申し訳ございません(泣)

今後、別の機会に成長した姿をお見せできるよう、
励みたいと思います。


--新人さん--
これからスクラム会でもよろしくお願いいたします!
企画楽しみにしていますので、
なにかあれば何時でも相談してください!

------------------------------------------------
そして土曜日はといいますと、

朝から友人と買い物に出掛け、
昼から映画を3本見ました!

GWといっても月火が平日の為、
「まだ普通の土日と人混みは変わらないだろう」
となんとなく考えていたのですが、

どこも普段の1.2倍から1.5倍は混みあっており、
既にGWが始まっているんだと改めて実感しました。

ちなみに見た映画は、
「美女◯野獣」、「クレヨ◯し◯ちゃん」、「名探偵コナ◯」で
どれも面白かったです!

特に美女◯野獣は字幕でもう一度見たいと思える内容でしたので、
GW中にもう一度見に行くかもしれません。

--------------------------------------------
日曜日は、祖母の家に行きゆっくりしていました。

最近あまり行けていなかったため、
偶には顔を見せることが出来てよかったと思います。


ということで、私のGW前半はこんな感じでした。

そして、明日からは6連休!
後半に入って尻すぼみしないよう、
最後まで楽しみ切りたいと思います。


それでは、今回はこれくらいで失礼いたします。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

日時: 2017年5月 1日 10:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1849

コメント (3)

投稿者: こっちゃん

お疲れ様です、新人のこっちゃんです!
これから今年の新人5人もブログを書くこととなりました!
先輩方が続けられてきた週に一度のブログを私たちも受け継ぎ、見ていただいた方に少しでも心にとめていただけるようなブログを書いていきたいと思っております。
もしお時間ございましたら見に来てください!
よろしくお願いいたします。

日時: 2017年5月 1日 17:41
投稿者: さっちー

お疲れ様です、新人のさっちーです。
先日はスクラム会の幹事ありがとうございました。
初めてのスクラム会をとても楽しむことができました!
次回からは私たちが運営を頑張って、みなさんに楽しんでいただけるように務めます。

一年間の運営お疲れ様でした。
そして、これからよろしくお願いいたします。

日時: 2017年5月 2日 13:28
投稿者: ぎん

 お疲れ様です、新人のぎんです!
 スクラム会ではお店の決定や、僕たちをまとめていただきありがとうございました!
 また、文の書き方や、話題の出し方など、とても参考になります!
 僕たち新人もこれから記事を書いていくので、よかったら見に来てくださると幸いです!
 よろしくお願いたします!

日時: 2017年5月 2日 15:50

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ