株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

空気中には...

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。
今回は空気についてお話します。


ここ最近、空気中に黄砂やPM2.5など身体に悪影響を及ぼすものが、日本でたくさん飛散しているようです。

あまり身体への悪い影響を感じることはありませんが、数十年後には何かしらの影響が出るかもしれません。

マスクでは防ぎにくいため、休日で飛散量が多い日はなるべく外に出かけないほうが良いかと思います。


もし外に出かけた際には、帰宅後に洗顔すると顔に付着した黄砂やPM2.5を落とせるので、身体のために良いらしいです。


黄砂やPM2.5などに限らず、目にはっきりと見えないものでも命に関わることもあるので、自分の身体を大切にすることを忘れないようにしていこうと思います。

では、今回のお話はこれで終わります。
最後まで読んでくださいましてありがとうございました!

*******************************************************************

雑学コーナー
・飛行機の出発時刻
飛行機の運行時間には、車輪が動き始めてから着陸して車輪が止まるまでの時間を指すブロックタイムと陸地から離れてから再び陸地に触れるまでの時間を指すフライトタイムがあり、出発時刻に用いられるのはブロックタイム。

日時: 2017年5月19日 13:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1866

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ