株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

風船かのように

投稿者: さっちー

お弁当を作るのも気合いが必要です。

こんにちは、さっちーです。
今回は、お昼休憩のお弁当についてのお話です。


私は、社会人になってお弁当をつくるようになりました。


学生の頃は、学食をこよなく愛していたため、毎日、昼も夜も
愛用していました。
そのときの友人にお弁当をつくっていると報告すると、
「明日は大雪だ!!」とビックリされます。。。


それだけ当時は、作るのが苦手でした。
自分で作っていらっしゃる方には、共感していただけると思いますが、毎日の早起き、内容を考えること、大変ですよね。


そんな入社から頑張っていたお弁当作りを今週は月曜・火曜とサボってしまいました。
今までも、お弁当を作らなかった日はあったのですが、2日連続は初です。
このたった2日間により、
心の中の悪魔が「もう毎日買えばいいじゃないか」と囁いてきたのです。

風船のように一気に空気が抜ける音がしました。

ですが、私はハッとして、風船の口を押えました!

今までお弁当をつくるという気合いで膨らませていた風船を萎ませるわけにはいきません。
もう一度、空気を入れ直しました。
苦手なことからも逃げずに立ち向かう習慣づけの練習ですね。

慣れてきて、お弁当作り楽しい!と言えるようになりたいものです。
そのときは、風船でフワフワ浮かんでいるような気分になることでしょう。

皆さん、こんなさっちーの応援よろしくお願いします!


もしも、さっちーのためにお弁当を作ってあげる!という方がいらっしゃいましたら大歓迎です!

日時: 2017年5月17日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1865

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ