株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

表情

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。
今回は表情についてお話します。


人と接する際は、なるべく第一印象を良くしておきたいものです。

就職活動でも非常に大切だと思います。


第一印象に直結するのは、個人的に「表情」だと感じます。

人と話す時は、相手の顔を見ます。
相手も自分の顔を見ています。そして、「表情」も見ています。

もし無愛想に自分が話していたら、相手はどのように感じるでしょうか。

あまり心地の良いものではないですね...


表情を良くするために、一度鏡の前に立って自分のノーマルな表情を確認してみましょう。

ノーマルな表情が良くなると、話す時の表情も自然と豊かになると思います。

表情を良くする方法ですが、色んな表情をしてみて自分の目で確認しながら試行錯誤するのが良いかと思います。


私も時々自分の表情を確認するようにしています。

誰でもできることだと思いますので、実践してみてはいかがでしょうか!


では、今回のお話はこれで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

次回はブログ最終回です。お楽しみに!

*******************************************************************

雑学コーナー
・馬でドライブ
自動車ができる前までは、乗り物といえば「馬」が代表的なものであったが、現在でも道路交通法では馬は軽車両に分類されているため、馬に乗って通勤や通学をしても罪にはならない。
[補足]
ちなみに牛も軽車両。

日時: 2017年5月26日 13:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1871

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ