株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

実は新人は

投稿者: こっちゃん

おはよう、TOKYO

行ったぜ東京


皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

いつも比較的元気なこっちゃんです!

先週、実は東京出張があり、5月10日~12日の3日間
新人4人で東京の情報セキュリティEXPO!
展示会のお手伝いに行かせていただきました!


みなさん、
『えっ!4人でって、、、新人5レンジャイ解散したの?』


と思われましたでしょうか...


いいえ!新人5レンジャイは解散しておりません!
ただ、今回の出張は大阪本社勤務の4人で、ということになったので、
NODAさんを富山に残しての出張となりました。


今回の出張では普段あまりお会いすることのない方々と
たくさんご挨拶をさせていただくことができ、より社会人として気持ちが引き締まりました!

いつもとの研修全く違う3日間を過ごしたのですが、他のレンジャイたちに感想を聞くと
みんな「楽しかった」と洗脳されたかのように答えるのです...

そんな私もとても楽しい東京出張だったなぁとしみじみ思います!
日々の研修も新しいこと、自分の知らないことをどんどん知って吸収できとても楽しいのですけれどもね!

いつもと違う仕事を経験し、
違う土地で、
実際にお客様とお話しされている先輩方を見て、
より会社で一つのチームとして仕事をしているのだ。という思いが強くなりました。
こっちゃんです...

その東京出張の際のお手伝いも楽しかったのですが、
その後、先輩方と夕飯をご一緒させていただいたこともとても楽しくいい思い出です!
この先輩方の素敵さをぜひ学生の方にも伝えたい...
会社説明会に殺到してほしい...
満員御礼...それを願うばかり...

ちなみに、東京出張の後の土日は東京に住む友人と会い
東京にしかないようなお店や食べ物を食べ休日もしっかり東京楽しんでまいりました!


最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

がんばる新人こっちゃんより。

日時: 2017年5月15日 14:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1876

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ