株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

東京での3日間

投稿者: きの

展示会・東京滞在の3日間の話です。

5月10日~12日に情報セキュリティEXPO(春)がありました。

情報セキュリティEXPO(春)とは
毎年5月に東京ビックサイトで開催されています、
情報セキュリティのあらゆる企業が集まった商談の為の展示会です。

そこにディー・オー・エスも
製品をを売り出すために毎年出展しています。

そして毎年新入社員もお手伝いのために参加します!

正直、新人は手伝えることもあまりないので、
受付や簡単な雑務をお手伝いするだけですけどね。

先輩のお仕事や展示会の様子を見学させていただく為に
連れていってもらえるといった印象です。


なんと東京に2泊3日の滞在。

新幹線に乗って、東京ビックサイトに着いて、
先輩の仕事ぶりを拝見して、ホテルに帰る!

えー、楽しい......。

夜も先輩方や同期と一緒にご飯食べたり喋ったりできましたし、
色んな人とお話できて、グッと仲良くなれた気がします。

普段社内では中々話す機会の無い方もいらっしゃるので、
大変ありがたい機会でした。


営業の先輩方はきっと大変忙しい3日間だったのでしょうが、
新人からすれば、楽しい経験ができたなーというお気楽な感想です。

以上、楽しかったとしか言ってない気がしますが、
展示会3日間の感想でした!

日時: 2017年5月17日 14:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1880

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ