株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

会社説明会とスクラム会引継ぎ

投稿者: こっちゃん

おはよう、レンジャーよ

新人5レンジャイ(という言い回し)が流行らない件について......
こっちゃんは語りたい

そんなことより、先週にスクラム会の引継ぎと、今週には会社説明会 がありました!


まず、スクラム会の引継ぎについてですが
次回のスクラム会からは私たち新人5レンジャイが予定を立てていくことになりますので
その際の注意事項などを先輩のずきおさんから教えていただきました!


先輩方が続けてこられた楽しい会をより楽しく有意義に成長させていきたいと思います!
(会を成長もさせるも何も 遠足のような感じかな。と思っていることはここだけの話。
 成長するのは会ではなく私たち自身なのです。
 がんばれ5レンジャイ!まけるな5レンジャイ!)

--------------------

話変わって
今週に会社説明会がありまして、またまた質疑応答で参加させていただきました!


今回は全く緊張することなく質問に答えることができ、
DOSの雰囲気が学生の皆さんにも伝わったのではないかなぁ。と思います!
ここはなかなか自信あり!

やはり雰囲気が良いと学生の皆さんもどんどん質問を投げかけてくださったので
あらためて雰囲気も大切だなぁと思いました。


今回の説明会では『休日は何をされていますか?』という質問をいただいたのですが、
やはり、質疑応答に参加した新人全員がアクティブに出かけておりました!

この件について新人で研修中の身だからこうなるのかなぁと少し気になったので
先輩方数名にもお伺いしたところ、

やはり皆さんよく出かけられているとのこと!

『会社ではパソコンのキーボードをたたき、休日は楽器のキーボードをたたく!』

『土曜日は基本的に学生のころから続けているバドミントンをしています。』

『DOSの数名で定期的にテニスをしたり!』

と、皆さんとても充実した休日を過ごされているようです!!

大学時代とは違い、週に2日しかない休日、充実させないわけはない!


最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

がんばる新人こっちゃんより。

日時: 2017年5月26日 14:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1879

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ